【2023年】SNSマーケティングを学べるおすすめ10メディアを厳選紹介

SNS運用やマーケティングを学ぶ際、皆さんはWEBメディアを活用していますでしょうか?

今は多くの情報が溢れる時代ですから、SNSに関する知識を得る情報源も

  • WEBメディア
  • YouTubeやTikTok、インスタなどのソーシャルメディア

など多岐に渡っています。

もちろん、全ての情報源に一長一短があるのですが、WEBメディアは最新の情報をニュース感覚でざっと読みして知識をインプットするのに役立ちますよね。

ここでは、企業のSNS運営代行なども手掛ける「SNS代行.com」がおすすめする10つのWEBメディアを紹介していきたいと思います!

  • たくさんのメディアがある中で、どのメディアを読んでいいかわからない
  • 質の高い情報だけに目を通したい

そのようにお考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね^^

①Web担当者フォーラム

引用:Web担当者フォーラム

Web担当者フォーラムは、株式会社インプレスが運営するデジタルマーケティングを総合的に学べるメディア。

名前の通り、企業のWeb担当者を対象として実践に役立つデジタルマーケティングの知識や最新情報を発信しています。

月間PV数は300万以上で、企業のWEB担当者や責任者の読者比率も高いです。

SNSマーケティングを実践している方は最低限抑えておきたいメディアの1つでしょう。

>>Web担当者フォーラム

②Insta Lab(インスタラボ)

引用:https://find-model.jp/insta-lab/

インスタラボは、インスタグラムマーケティングの専門メディア。

元々はインフルエンサーマーケティングやSNS運営代行、マーケティングコンサルティングサービスをメイン事業としているソーシャルワイヤー株式会社が開設したWEBメディアで、月間120万を超えるPV数を有しています。

SNSの使い方や運用ノウハウだけではなく、参考となるSNSアカウントやマーケティングの実践例も紹介されているので、SNS戦略のヒントを得るメディアとして有用ですよ!

>>Insta Lab(インスタラボ)

③Coming Soon

④Coming Soon

⑤Coming Soon

⑥Coming Soon

⑦Coming Soon

⑧Coming Soon

⑨Coming Soon

⑩Coming Soon