Twitterのフォロワーを購入するのはあり?フォロワーを増やすために必要なこととは

拡散力の高いSNSの一つとして多くの人が利用しているTwitterですが、利用者も多いので思ったようにフォロワーが増えないこともあるでしょう。フォロワーを増やすためにはどのようなことが必要なのでしょうか。簡単にフォロワーを増やす方法としてフォロワーの購入がありますが、実際に効果があるのか疑問に思っている方もいらっしゃるでしょう。

今回は、Twitterでフォロワーを増やす方法と、フォロワーの購入について解説します。

■フォロワーを購入するとは

Twitterを含め、SNSのフォロワーは購入できます。まずは、フォロワーを買うとはどういうことなのか知っておきましょう。

・フォロワーを買うとは?

SNSのフォロワーを売買する行為は、通称「セルフ・ソーシャル・マーケティング・サービス」と呼ばれています。業者などからフォロワーを購入することで、自動的にフォロワー数が増える仕組みです。最近ではSNSがマーケティング戦略の一つとして注目されていることから、フォロワーを買う人が急増しています。

・フォロワーの購入方法

SNSのフォロワーはフォロワーの販売業者やサイト、ヤフオク!などのオークションで購入できます。日本人フォロワーと外国人フォロワーがあり、50〜10,000人単位で販売されているケースがほとんどです。

・フォロワーの購入相場

フォロワーの販売価格は業者やサイトによって異なりますが、フォロワー1人あたり0.1~50円が相場です。ただし、フォロワーの質や国などで相場は変わります。日本人のアカウントは外国人のものと比べて高値で取引されますが、なかでもアクティブユーザーやリアルユーザーの場合は、さらに金額が高めに設定される傾向にあります。

■Twitterのフォロワーが多いメリット

Twitterもフォロワーの購入がされやすいSNSの一つですが、フォロワーが多いことで得られるメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。次の3点に注目して考えてみましょう。

・情報収集ができる

Twitterのフォロワーが多いと、情報収集をしやすくなります。Twitterには弁護士や医者、企業家などさまざまなユーザーがいるため、困ったことや疑問をツイートすれば、リプライで役立つ情報を教えてもらえるかもしれません。インフルエンサーを目指すうえでも、手軽に情報収集できる点は大きなメリットと言えるでしょう。

・影響力が高まる

自身が持つアカウントの影響力が高まるのも、Twitterのフォロワーが多いメリットの一つです。フォロワー数の多いアカウントは拡散力が高く信用できる人と見なされるため、企業や商品のマーケティング効果が期待できます。たとえば、DMで商品のPRやコラボといった仕事の依頼も舞い込んでくることが考えられるでしょう。また、ブログや物販サイトへの流入も見込めることで、自分が手がけた商品やサービスの営業にも有利です。

・モチベーションが上がる

フォロワーが多いということは、それほど自分を応援してくれる人がいる証拠であるため、活動のモチベーションアップにもつながります。Twitterで活躍したい人にとって、目に見えてファンが増加していくことは何よりも嬉しいことでしょう。

■Twitterのフォロワーを増やす方法

Twitterのフォロワーは、ただツイートをするだけではなかなか増えません。以下では、Twitterのフォロワーを増やすのに効果的な方法を紹介します。フォロワー数が伸び悩んでいる方は、ぜひ次の内容を参考にしてください。

・必ずプロフィールを記載すること

Twitterのフォロワーを増やすには、まずプロフィール内容を充実させることが非常に大切です。プロフィールはユーザーがアカウントをフォローする際の判断材料にもなるため、自分が何者かを知らせることでフォローされやすくなります。名前やアイコン画像で印象付けるのはもちろん、ツイートの目的や特徴も明確に記載しておきましょう。また、URL欄に自分のホームページアドレスを貼り付けると、外部からの流入も見込めるのでおすすめです。

・ツイート数を維持する

Twitterのユーザーは、情報の発信頻度が高いアカウントをフォローする傾向にあるため、ツイートが極端に少ないアカウントはフォローする価値がないと判断されかねません。毎日多くの情報をツイートし続けるのは大変ですが、最低でも1日1ツイートは維持しておきましょう。

・自分から積極的に行動すること

自分のツイートに興味がありそうなユーザーや同じ趣味をもつユーザーに対し、積極的にフォローやリツイート、いいねをすることで、多くの人に自分を知ってもらえる機会が作れます。もしかしたら、フォローに気付いた人がフォローバックしてくれるかもしれません。また、自分のツイートがリツイートやいいねをされれば、相手のフォロワーにもツイートが拡散され、フォロワーを獲得できる可能性がより高まるでしょう。

・ツイート内容を考える

ツイート内容を考え、ユーザーにとって有益な情報を発信することもフォロワー獲得のポイントです。独り言や日記のようなツイートでは、あまり興味をもってもらえません。特に、専門的な情報の発信を目的とする場合は、信頼性と権威性を高めることが大切です。ツイート内容が他者よりも優れていることをアピールできれば、フォローしてもらえる確率も上がるでしょう。

・見てほしい層を考える

よりフォロワーを増やしやすくするためにも、ツイートを見てほしいユーザー層を考えましょう。ターゲットを限定して情報を発信することで、プロフィールやツイート内容にも統一感が生まれ、フォローされやすくなります。その際、一部のマニアや趣味・趣向をもった人をターゲットにすることがコツです。見てほしい層を限定して専門的なツイートをすれば、他者との差別化も図れます。

・他のアカウントの力を借りる

フォロワーを増やすには、すでに多くのフォロワーを獲得している人気のアカウントに協力してもらうのも方法の一つです。拡散力の高いインフルエンサーにリツイートや引用リツイートをしてもらえば、自身のアカウントをより多くの人に知ってもらえるでしょう。さらに、ツイート内容がインフルエンサーのフォロワーの目に留まり、フォローしてくれるかもしれません。

・ハッシュタグを使う

毎日のツイートには、トレンドに上がっているハッシュタグを積極的に付けて投稿してみましょう。ハッシュタグとは検索タグのことで、ユーザーが特定の内容の書かれたツイートを探す際に活用されています。そのため、話題に乗りやすく、自分をフォローしていないユーザーにも投稿を見てもらえる可能性があります。ハッシュタグを使う場合は、ツイート本文と関連するキーワードを選ぶことが大切です。

・分析をする

フォロワーを継続して増やすには、分析ツールを使って、自分のツイートを見ているユーザーや反響のある投稿内容の傾向を把握することも重要です。ユーザーやツイートの分析ができれば、よりフォローしてもらいやすくなるような質の高いツイート内容を考えることができます。

・文章を工夫する

Twitterでは、ポジティブな内容のツイートが注目を集めやすい傾向にあります。特に、面白いエピソードを会話型にした投稿や、ライフハック系が人気です。日常で起きた出来事や得た知識をもとに、伝わりやすい文章にしましょう。

また、ツイートの文字数を制限字数の140字に近くなるように作成することで、ユーザーの目に留まりやすくなります。起承転結を意識し、目立たせたい言葉は書き方を工夫するなどして文章を考えましょう。

・共感を得やすいようにする

ツイート内容を考える際は、ターゲットに共感してもらえる内容にすることが大切です。共感できる内容だといいねやリツイートをされる可能性が高く、多くの人にツイートが届きやすくなります。

■Twitterのフォロワーが増えないときに考えられる可能性

Twitterのフォロワーが増えないときは、ツイートの内容に問題があるかもしれません。次のような点に注目して、自身のツイートを見直してみましょう。

・ツイートの内容に一貫性がない、または信ぴょう性が低い

ツイートの内容に一貫性がないアカウントは、有益な情報を求めているユーザーにとってフォローする価値がないと判断されても仕方ありません。たとえば、美容関連の投稿をするアカウントがグルメやスポーツのツイートもすると、「美容の情報を知りたいのにフォローするメリットがない」と思われてしまいます。また、専門的な情報を扱うアカウントが虚偽の内容を投稿した場合、信ぴょう性が疑われてフォローを外されかねません。

ツイート内容を考えるときはアカウント運営の目的に沿った内容かを吟味し、ユーザーにとって有益な情報を発信するようにしましょう。

・ベンチマークの間違い

人気のアカウントを参考にしているにもかかわらずフォロワーが増えないという場合は、ベンチマークする相手を間違えているのかもしれません。たとえば、フォロワー数100人未満の人が10,000人以上のフォロワーがいるインフルエンサーと同じようなツイートをしても、いいねやリツイートがされないため、思ったような反応は得られません。ベンチマークをする際は、同じジャンル・ターゲットで、フォロワー数が自分よりも200~400人多いアカウントを選びましょう。過去のツイートを分析することで、フォロワーを増やすための工夫やヒントを得られる可能性があります。

・リツイートが少ない

たとえいいねが多くても、リツイートされなければあまり興味をもってもらえません。ユーザーの関心に留まるのはもちろん、思わずリツイートしたくなるような投稿を目指しましょう。

・企業っぽさや広告っぽさが強い

投稿内容が商品紹介やサービスの宣伝ばかりだと、企業や広告のイメージが強くなってしまい、フォローされない可能性があります。自社商品の販売促進を狙ったアカウントであっても、ユーザーに対しては個人としてツイートするように心がけましょう。

・ツイート数が極端に少ない、または多い

先述したように、Twitterのフォロワーを増やすにはツイート数を維持することが大切ですが、多すぎてもよくありません。ツイート数が極端に多いと今度はユーザーのタイムラインを占拠する原因となり、本当に見てほしい有益な情報が埋もれてしまいます。複数のアカウントをフォローしているユーザーにとっては他の情報が流されてしまい、不快感を抱く要因にもなるでしょう。1日1回の投稿を目標に、ツイートの頻度を調節することをお勧めします。

■まずは1度バズることを目標にしよう

1ツイートでもバズれば、フォロワーが一気に増える可能性もあります。バズることで次の投稿も見てもらえ、より活動がしやすくなるでしょう。バズることを目標にする際は、次の4点に着目してみてください。

・根拠がある内容はバズりやすい

専門性が高い情報を扱う場合、根拠となるものを一緒に提示することで権威性が高くなります。正しい情報であることをユーザーに伝えられれば、リツイートやいいねをされる確率が高まり、多くの人に注目してもらえるでしょう。

・重要なお知らせは事前に告知する

重要なお知らせを事前に告知しておくことで、次のツイートへの注目度を高められます。投稿する日付や時間を明確に伝え、場合によっては予約投稿機能なども活用していきましょう。

・バズらせようと意識しすぎないこと

バズることを狙いすぎると、つい本来のジャンルやターゲット層から外れた内容のツイートをしてしまい、空回りする可能性があります。バズらせようと意識しすぎないで、いつも通りのツイートを心がけましょう。

・バズりやすい時間帯を選ぶ

Twitterでバズるにはより多くの人に見てもらえるよう、ユーザーがアクティブな時間帯を狙ってツイートすることが大切です。ターゲット層によってアクティブな時間は異なるため、自分のツイートを最も見てもらいやすい時間帯を選んで投稿しましょう。たとえば、主婦がターゲットなら14~17時、高校生であれば21~24時が狙い目です。まずは、平日・休日ともに手が空きやすい夕方から夜の時間帯での投稿を試してみてください。

■簡単にフォロワーを増やすなら購入がおすすめ!

上記のような方法を試しても思うようにフォロワー数が伸びない、または手っ取り早くフォロワーを増やしたいという場合は、フォロワーを買うのも一つの方法です。

・フォロワーを購入するメリット

フォロワーを購入するメリットはやはり、手間をかけずに簡単にフォロワーを増やせることでしょう。早ければ1日で目標増加数を達成でき、自身のアカウントが注目されるきっかけを作れます。

・フォロワーを購入する際の注意点

フォロワーを購入する際は、ユーザーの属性に注意が必要です。外国人のフォロワーがほとんどだったり、機械的に作られたボットアカウントだったりなど、フォロワーの質が悪いと購入したことが他のユーザーにバレてしまいかねません。そのため、リアル日本人フォロワーを販売している信頼性の高い業者を選ぶことが大切です。

・SNSのフォロワー購入ならSNS代行.comがおすすめ!

<SNS代行.comとは>

SNS代行.comは、Dreaw合同会社という日本の法人会社が運営するフォロワー販売サイトです。東京都品川区にオフィスを構えています。Twitterをはじめ、InstagramやYouTubeなどのフォロワー、いいね、再生回数を販売している会社です。高品質のフォロワーを購入できるため、バレにくいことに加え、アフターフォローが充実している点が魅力と言えるでしょう。

<SNS代行.comの料金>

SNS代行.comでは、TwitterやInstagram、TikTokそれぞれのフォロワーを販売しています。2022年10月現在の価格は、以下の通りです。なお、セールによって価格が変動するため、注意してください。

フォロワー数TwitterInstagramTikTok
10人1,078円539円
50人913円(税込)5,500円2,750円
100人1,628円6,248円3,124円
200人2,838円10,978円4,664円
500人6,149円21,780円10,890円
1,000人10,252円42,680円21,340円
3,000人24,596円110,000円5,500円
5,000人32,780円165,000円82,500円
10,000人41,008円302,500円151,250円

Twitterの場合は100フォロワーで1フォロワーあたり14.8円ですが、10,000フォロワーでは1フォロワーあたり3.7円と、多く購入するほど安くなります。フォロワーの目標増加数が多い場合は、最初から多めに購入しておくのがおすすめです。

<SNS代行.comのメリット>

SNS代行.comは、実在しているアクティブなフォロワーのみを販売しているため、自然かつ確実にフォロワーを増やせるのが最大のメリットです。また、一般的な購入サイトでは機械的にフォロワー増加を行う一方、SNS代行.comはスタッフが確認しながら徐々に増加させるため、自然に増えたように見せられます。購入後のフォロワー減少率も低く、コストパフォーマンスに優れている点もメリットと言えるでしょう。

■まとめ

Twitterのフォロワーを増やすにはもちろん日々の努力と工夫が大切ですが、それでも結果が得られない場合はフォロワーを購入するのも有効な方法です。フォロワー購入サイトをうまく活用して、Twitterでの活動をよりよいものにしていきましょう。

その際にはぜひSNS代行.comの利用をご検討ください!質の高いフォロワーを提供できるSNS代行.comなら、安心かつ安全にフォロワーを購入いただけます。フォロワーの購入は、SNS代行.comから可能です。